1月21日(土)は、せんだい3.11メモリアル交流館にてミニほうきづくりワークショップを行いました🧹

ほうき本体にはオギ、持ち手の軸にはヨシ、固定にはジュートなどの紐を使用しています。(オギとヨシは、メモリアル館のみなさんに農業園芸センターお隣の大沼から刈り取ってきていただきました!

紐の色使いだけでなく、持ち手の長さや穂先のカット形状など、様々なところに個性が見られる作品が生まれました👏

次回は2月11日(土)に、せんだい農業園芸センターにてヨシのコースターづくりを行います。こちらはヨシの刈り取りも体験できる貴重な機会ですので、ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!
https://sendai-nogyo-engei-center.jp/

 

 


イベント概要
冬の遊びと手仕事シリーズ2022-2023
『ミニほうき』こんなのが欲しかった!~海辺のオギとヨシでお役立ちグッズ
日時:2023年1月21日(土)10:30〜12:00
内容:大沼に生えているオギとヨシがおしゃれほうきに大変身!作って楽しい、飾ってかわいい、使って便利!
会場:せんだい3.11メモリアル交流館
対象:6才以上からおとなまで
定員:先着15名程度
費用:300円
主催:せんだい3.11メモリアル交流館
共催:仙台市環境共生課