こんにちは、スタッフ小野寺です。

ファブラボ仙台には、いつも年齢や性別、分野を問わずに様々な方が訪れています。
ほとんどが、ラボの機材を使用してものを加工したいという方ですが、中には「どんなものがラボで作られていて、どんな人が来ているのか知りたい!」と、遊びに来てくださる方も。

今回からブログの記事を書いてくれるしいなちゃんもそのひとり。いつもラボに来ては、「何を作ってるんですか??」と、とても目をキラキラさせながらユーザーさんのお話を聞きに回ってくれている、チアリーダーのような存在です。

これまでも、ワークショップや制作作業など、様々な場面で力を貸してくれているしいなちゃんですが、せっかくラボに頻繁に来てくれているので、「自分でもなにかつくってみよう!」ということで今回のプロジェクトがスタートしました。データ作りやマシン操作についてはもちろん初心者。これから試行錯誤を重ねながら、いったいどんな作品ができあがるのでしょうか?


しいなです。去年の4月くらいからファブラボに出入りさせていただいています。

来るたびに考えてもみなかった発想を目の当たりにして

ただ「すごい!!!」と連呼していた私ですが、

高校に入学して以来気になり続けていた

すごくださいリュック

をどうにかしたいと思い、

どうにかかわいいに近づけようと始めてみようかと、、

思います。

私にとってとても身近な部分に革命がおこるかも?!

P1170225