8月25日(日)に開催するFabLab SENDAI – FLAT Meet-Up vol.03の出展者をご紹介します!


カーナビ用リモコンを作ってみた

出展者:basshie studio

運転中に音楽を変えたいときってありますよね。
だけれども自分の車にはハンドルにスイッチは無く、カーナビを直接弄るしかない。
そして手が微妙に届かない!というわけでカーナビ用リモコンを自作してみました。
出来上がったリモコンを展示します。


FLATを初期からご利用いただいている、超常連ユーザーのbasshie studioさんによるプロジェクト。
いったいどれだけのスピードでアイデアが生まれているんだ?!と思うほど、次から次へと新しいものづくりにチャレンジしている姿勢を見て、いつも非常に刺激を受けております!

今回展示されるカーナビ用リモコンは、FLATの機材も活用して作られたもの。
デジタル工作マシンに興味はあるけどいったい何ができるの?と興味をお持ちの方は、ぜひぜひお話を伺ってみてください!