こんにちは、スタッフますだです。

6月12日より、初回講習のリニューアルをおこないました。
これまでは簡単なソフトウェアの講習+機材本体の講習がセットになっていましたが、よりユーザーさんのニーズにあった講習を行う為に、講習内容の見直しをいたしました。
今後の初回講習では機材本体の操作のみを行い、加工用データの作成方法については不定期で講習会を実施する予定です。
加工用データ作成の為のソフトウェア講習会については、開催日が決まり次第、その都度ブログ・SNSで告知をさせていただきます。

【機材初回講習】
<レーザーカッター>
スタッフが作成した加工用データを元に、Adobe Illustratorとレーザーカッターの操作・設定方法をレクチャーいたします。
講習では下記のようなサンプルデータを出力します。(みなさんには2.5mm MDF板のカットサンプルを加工していただきます)
こちらのサンプル帳は今後の作品制作の数値見本として活用してくださいね!

初回講習_レーザーサンプル

<3Dプリンタ>
スタッフが作成した加工用データを元に、3Dプリンタの出力設定・操作方法をレクチャーいたします。
講習では下記のようなサンプルデータを出力します。(みなさんには積層ピッチ0.3mmに設定した「3」のサンプルを出力していただきます)
こちらのサンプル帳は今後の作品制作の数値見本として活用してくださいね!

初回講習_3DPサンプル

デジタルミシン、カッティングマシンについては、従来通りの講習内容ですすめてまいります。
ご不明な点がございましたら、下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。