3月9日(日)仙台国際センターにて仙台市主催の起業家応援イベント「SENDAI for Startups! 2014」が開催され、プレゼンテーション大会で使用された目録の制作をFLATがお手伝いさせていただきました!

 

01

それぞれのサイズは、

「左:縦285mm×横530mm/中:縦450mm×横285mm/右:縦585mm×横249mm」

となっています。

 

02

こちらの目録の場合、レーザーの出力数値は「POWER:30%/SPEED:20%/解像度:3」と設定しました。サイズがかなり大きいため、彫刻とカット合わせて1時間半ほど出力に時間がかかっています。

簡単な画像データではありますが、紙に印刷したものとはかなり印象が異なりますね!今回は彫刻加工をしたのみですが、着色を施したり、MDFではなくアクリル板を使ったりすると、より特別感がでるかもしれません。イベントの記念品や結婚式のウェルカムボード等、一点物の作品制作にもぜひデジタル工作機器を使ってみませんか?