こんにちは、スタッフますだです。

きのうご紹介させていただいた展示会「東北イラストレーターズクラブ展2014『☆展 ~もうそうくうそう宇宙旅行~』」に続き、本日もFLATのメンバーさんが参加されているイベントをご紹介いたします!

miyage00

開催概要
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2014」
企画 / 仙台パルコ
主催 / 新仙台みやげ展実行委員会
期間 / 2014年8月1日(金)~8月17日(日)
会場 / 仙台パルコ4F エスカレーター脇スペース
時間 / 10:00-21:00

公式HP / http://sendaimiyage.jimdo.com/
公式Facebook / https://www.facebook.com/sendai.miyageten
6回目の今年も、8/1、スタートしました!!!
150名超えるクリエイターの作品の仙台作品をぜひご覧ください。

仙台生粋の仙台ッコだったり、今は東京に住んでても仙台に馴染みのあるクリエイターが、大好きな仙台をモチーフにして
アートな感覚と洗練されたデザイン力で、新しい仙台のおみやげを創りました。
「もらってうれしい」「かわいい〜」「仙台の記念にしたい」お馴染みのずんだ・笹かま・牛タン、伊達政宗もアートに変わります。
作品は、その場で購入できますので、この夏のおみやげにぜひ〜。
仙台に観光にいらした方にも、地元仙台のお客様にも楽しんでいただける作品は、ここでしか買えないオリジナル。1点ものも多く、ロングな展示期間中には、次から次へと新しい作品が並びますので、ぜひ、リピートご来店ください。お待ちしています〜。
そして、今年も、仙台生まれの素材を使ったお菓子や仙台にちなんだ焼き菓子やジャムなど、おいしいみやげも登場しています!!

今年も会場内には、参加クリエイター全員でコラボしたアートな七夕吹き流しも登場しました!!

そして、参加クリエイターおすすめの仙台のスポットやお店も七夕の短冊の形でご紹介しています。こちらもお楽しみに!!!(公式HPより引用)

実は開催初年度から毎年通い詰めていたみやげ展、今年も行ってまいりました。
今年はなんとFLATのメンバーさんも4名出展されています!\(^o^)
スタッフの方に特別に許可をいただいたので、みなさんの作品を少しだけご紹介させていただきますね。

miyage07


▼もぐら社さん
miyage02

miyage03

▼nacoさん
miyage04

▼kinoko studioさん
miyage05

▼EKTステーションさん
miyage06


ちなみに、わたしは自分のお土産に「笹カマグネットさん」を購入しました!
この何とも言えない表情、たまりません…(笑)
ホヤがだいすきなスタッフ小野寺には、とてもリアルなホヤのイヤリングをプレゼントしました!

miyage08

期間中は毎日新しい作品がどんどん入荷されるとのことですので、ぜひ毎日チェックしてくださいね!
みなさんもすてきな仙台みやげを見つけてみてはいかがですか?