FabLab SENDAI – FLATでは、2014年8月4日(月)より運用スケジュールを変更致します。

これまでは毎週木〜月曜日まで、初回講習をご受講頂いた機材を自由にお使いいただいておりましたが、8月からは曜日毎に目的を設定し運営していきます。従来通りのオープンデー(通常営業)の他に、曜日に応じてプロジェクトデー、初回講習デーを設けます。

 

  

01 02

 【毎週月曜日:プロジェクトデー】

・商品開発のためのプロトタイピング、FabLab仙台との連携プロジェクト、その他認定プロジェクトでの利用が可能です。

・12:00〜20:00までのオープン時間内であれば、最大8時間まで機材をご予約いただけます。

・機材を利用するには、従来通り初回講習をご受講頂く必要があります。出力サービスではありませんのでご注意ください。

・制作記録、作品詳細等の記載された報告書を作成して頂きます。

 

【毎週木・土曜日:オープンデー】

・従来通り、初回講習受講済みの機材をご利用頂けます。

・レーザーカッターは1時間、3Dプリンタとデジタルミシンはそれぞれ2時間まで予約が可能です。

・各曜日定期的に交流会やワークショップ等のイベントを開催予定です。

 

【毎週金・日曜日:初回講習デー】

・1日2回、レーザーカッターと3Dプリンタの機材初回講習を実施します。

・その他に、データ作成用ソフトウェアの操作方法について学ぶことのできる基礎講習を2週間に1回程度行ないます。

・デジタルミシン、ペーパーカッターについては、日程調整の上随時実施しますので直接お問い合わせください。

・基礎講習実施中は、機材利用は受付け致しませんのでご注意ください。

 

 

以上ご面倒をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。ご不明な点等ございましたら、FabLab SENDAI –  FLATまでお気軽にお問い合わせください。