スタッフ小野寺です!

3月16日(日)に『もふもふiPhone毛ースをつくろう』ワークショップが開催されました。

 

P1030622

ワークショップには「普段から色々ものは作ることはあっても、お裁縫をするのは高校生以来…」という方も参加されていましたが、講師のこばやしさんの丁寧な解説によりみなさんとても楽しそうに作業されていました。

 

P1030639

箇所によっては縫いつけることが難しくもありましたが、ほとんどの方が熱中して作業をされていてあっという間に時間が経っていたことにとても驚いていました。

 

P1030665

みなさんの完成品がこちらです!それぞれ個性が出ていますね!

 

私達も普段は、どのようにデジタル工作機器を使用するかということばかりを考えがちですが、こうやって自分の手だけでパーツを切り出したり、それを組み立てることもものづくりの醍醐味だなと感じました。

現在FabLab SENDAI – FLATでは、講師のこばやしさんの作品をいくつか展示していますので、ぜひご覧にいらしてくださいね!